2023年5月18日木曜日

2023年 5月19日 社会科 国土の地形と特色 発表会(班の中で)

  今日は、社会科で国土の地形と特色の発表をしました。

 僕は、5班の中で記録係をして、みんなの発表の内容を、わかりやすくシンプルにまとめました。

 みんなが言うことはほとんど同じで、日本の山は中部地方の方にあることや、千葉県の山の標高が低いことや、千葉県の川は他の国と比べて、長さは短いということなど、みんなが話していることの共通点は色々ありました。


 僕は、上の画像のようなメモを取り、友達が全体に向けての発表をするときに発表しやすいようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は..........なんの日?

今日は2024/03/21(木)です。 今日は、色々と授業が終わりました。 朝練(完) 算数(完) 国語(完) 社会(完) 理科(既に完) 体育(既に完) 外国語(既に完) 家庭科(既に完) 音楽(既に完) .....................あれ? 今日までで色々と授業終...