2023年5月25日木曜日

理科 メダカの誕生

 今日は、メダカの卵の観察の学習計画を立てました。

 最初に、単元の課題、単元の目標を考え、学習の課題計画を立てたあと、メダカの水槽のつくり方などを学びました。

 メダカの水槽の水は、水道水をそのまま入れてはいけないと知りました。

 メダカの水槽に入れる水は、そのままの水道水を入れると、メダカによくないようです。川の水を入れるか、カルキ抜きをした水を入れるといいです。

 僕は、メダカを飼った時に、大切に育てたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は..........なんの日?

今日は2024/03/21(木)です。 今日は、色々と授業が終わりました。 朝練(完) 算数(完) 国語(完) 社会(完) 理科(既に完) 体育(既に完) 外国語(既に完) 家庭科(既に完) 音楽(既に完) .....................あれ? 今日までで色々と授業終...